


桃色の髭


髭が帰ってきたよ!

かごの中の髭


かーごめーかーごーめー

かーごのなーかの髭はー。




略!


ちゃお!こんにちはおいさんだよ!



サブキャラの、生産の がついに大役を成し遂げました!


桃一色


もっもーーーー★




桃饅頭10000個計画です。
ずーっと前からヒソヒソやって、いるかんに手伝ってもらい完成。


桃納まる


前からつくってた桃とあわせたら、たらふくなりました!



逆に多すぎて勿体無くて使えなさそぅ…(´・ω・`)
まだまだ弓レベル上げは月餅で十分そうですっ。



フレに無言で100個おすそわけしたところ、
無言で捨て身札95枚くれました。
なので無言でまた50個渡しました。


ううむ、やりおる。。




次は前の記事に書いたとおり、

神丹10000個計画実施します!

桃饅頭よりめんどくさそう!=■●_



★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆

実はですね、
前からあたしが勝手に思い込んでいる弓のライバルさんがいるんです!
自分がライバル視してる、うん、相手はあたしのこと眼中ないとおもいますが!
ライバルってか、なんやろ、対抗心もやしてる?w

よくあたしが狩ってる場所で見かける
蜀にいる、同じ弓の同じレベルのあの方!

名前はぷらいばしーです!(`・ω・´)



ちょっと負けたくないために頑張ってレベル上げするする!
 ま、まけませんからぁっ★☆★ =■●_


同じ狩場になったときに、意識しすぎてソロし続け時間を忘れるほど。
ライバル見つけるのっていいよねw
この人には負けたくないー!とかw
 皆も勝手に見つけるがぃぃょ!

蜀の弓さんっ、
これからも宜しくお願いします!

神丹


神丹メモ。

ナツメ 20個 【採】
山椒 16個【採】
生姜 12個【採】
黄蓮 4個【採】
黒真珠 4個【採】
犀角 4個【採】

楊梅皮 2個【伐】
クコの実 1個【N】
石膏 1個 【掘】



セットでとれる場所


『豫州』 
02-14 山椒、黄蓮 36-38 嵩山
24-12 生姜、黒真珠 32-34 豫州東
26-26 黄蓮、山椒 37-38 長平林
26-29 ナツメ、犀角 37-38 長平林


『益州』 
04-22 山椒、黄蓮 42-44 楽山
07-17 ナツメ、犀角 38-40 成都西
08-04 山椒、黄蓮 39-41 成都西
09-25 ナツメ、犀角 42-44 楽山
10-24 生姜、黒真珠 27-28 益州南
11-16 生姜、黒真珠 12-18 成都西


『揚州』
04-04 山椒、黄蓮 32-35 長江西岸
14-25 ナツメ、犀角 35-36 揚州南
20-18 生姜、黒真珠 26-28 揚州東
21-32 山椒、黄蓮 34-36 長白道
    
     



衣装の試着/初めての氷3層


ひとまず深く考えないでブログ更新していくことにする。



久しぶりにお嬢に直接長安で会った。


不良お嬢のルックスセンス


不良の姉ちゃんがもっとこわくなってた。




イベントで手に入れる衣装 で、
そないイベント参加してへんおいさんは
試着してみることにした。





特殊衣装を試着してみた


童顔ですいません…

自分のスタイルにガッカリした。
絶望した。

正直言おう。似合わねぇ…。



氷の剣を試着してみたBy怠惰


氷3層で手に入れる剣 も試着してみた。

手に入れても使うの勿体無いなぁ(´・ω・`)




★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆+;:::::;+★+☆
*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆**☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆




ー氷3層ー



ってことで行って参りましたぜ氷3層。
お嬢見ておけ!おいさんはやってやる!やってやるぜ”!


いや、初めての3層でハラハラしました…(/∀\*))
いるかんのフレ+フレのフレさんで、
まだ行きやすいメンバーで参上。


氷氷333


3層はボスまで戦闘無しの一直線。
戦闘は

初頭 →徒党1             VS ボス
中盤 →徒党1+徒党2        VS ボス
後半 →徒党1+徒党2+徒党3   VS ボス


って、雪だるまみたいに重なっていくように作られてるみたい。


観戦してる分には
闘っている仲間がチミチミ小さく映ってて可愛いんやと思うんやけど、
闘ってる実際は皆必死やからぬ(*´ω`*)おふぅぅぅ。




徒党3、ついにあたしも闘う出番に。

主にデッキは

・刻印矢
・流血の矢
・火矢


の3つを集中的にデバフつけといて、
余裕あれば 火炎矢 でさらに断続ダメージ与える方法で参戦。
 ザコわいてコッチ来たら 釘打ち させとく。(・ω・)爆裂矢2,3で消えろ!




流血の矢なんて、今どき時代遅れじゃんじゃねーの?

とか思ったそこのアナタ!


流血の矢始まったな



今、流血の矢は、熱い!!!!



使い方によっては物凄く本領発揮します。流血の矢。
HPが削る前衛徒党と組んだら入れてあげた方がええかも。
流血の矢4やとカナリダメージいくよんっ。

ボス戦によっちゃぁ、
範囲攻撃してくるもんやから、人数くらうごとにどんどん流血するぜ!
 ボスが1回範囲攻撃しただけで、一気に1000ダメ食らうクオリティ。


火矢3の継続ダメージよりも、
火炎矢2の継続ダメージよりも、
流血の矢4は、強い(笑)


まぁ、断続ダメージじゃないから、
攻撃してこなかったら、継続ダメージ+分のほうがくらっちょるけどねw


今あげちょる火矢3は刻印いれて継続ダメージが81なんで、
双の増痛撃かなんかいれとるのやろか?そこらへん詳しくないや…。
火炎矢2の継続ダメージは141らへんやった気がする。


ソロとか
弓で引狩りがどうしても困難で、強い敵と接触する際の狩りでは
流血の矢を使っている人もおるようです。
 

 流血の矢をバカに出来ません!




流血の矢を異常に褒めあがってたあたしですが
話題をボス戦に戻して…


 ボス倒しました!

もはやボス戦、ブログじゃ空気

氷3層クリア!

ぷっぷぷぷぇぷーぅぅ。


とりま、3層のお宝、
白魔の革頭の防具 でした・ω・*。 

 みなさま御疲れ様でした(/∀\*))

MMOバトン


なんだかMMOしちゃってます?バトン

Q1 現在はまっているMMOは何ですか?
A1 三國志Online
Q2 MMOをやるきっかけは? (Q1更問)
A2 兄から「キャラ使って良いよ」とか、メッセの子に薦められたり。
Q3 プレイするキャラはオスキャラ?メスキャラ?
A3 メスきゃら(*´∀`*)ノ
Q4 それはどうして? (Q3更問)
A4 ネカマだと思われがちですが!
Q5 キャラ名のこだわりとかありますか?
A5 「っゅ」・ω・*)小文字平仮名にこだわってた過去形。
Q6 選ぶとしたら前衛(戦闘)キャラですか、それとも後衛(生産)キャラですか?
A6 戦闘キャラかなー。職業だったら後衛も好き(つω`*)
Q7 なんでなんで? (Q6更問)
A7 生産中ヒマやん…>A<
Q8 服は、性能にこだわる?それともセンスにこだわる方ですか?
A8 見た目変な防具なら違う装備してます。
Q9 クローズドとか、オープンとかβ(ベータ)があったらやってみたいですか?
A9 友達がやるならヒマなときやってもぃぃかも・ω・*
Q10 公式の説明とか見ずにプレイしますか?
A10 サイトだけちらっとみてプレイ
Q11 突然ですが、血液型は、何型ですか?
A11 何型に見えますか?^ω^
Q12 何でそんなことを聞くのかって思いましたか?
A12 (*‘ω‘ *)キャー
Q13 いま、どこかのクラン・ギルドといった集団の中に在籍してますか?
A13 「神」に所属してます(。・ω・)
Q14 クラン(ギルド)で、自分は浮いた存在だと思いますか?
A14 存在は=■●_です。
Q15 チャットとかよくしますか?
A15 喋りたいときはめっちゃ喋って、黙るときはめっちゃ黙ります。
Q16 画面に語りかける・・・又は、PCとお友達になってますか?
A16 独り言とかしたら家族に「何してんねんお前」とか思われそうです。
Q17 それを家族に見られたことはありますか? (Q16更問)
A17 チャットが最高に盛り上がってるときニヤリとしたら、「何にやけてんねん」と父に言われました。←
Q18 スクリーンショットの撮り方はご存知ですか?
A18 (*´∀`*)もちろん
Q19 スクリーンショットの保存先はご存知ですか?
A19 (*´∀`*)もちろん
Q20 あ、ご存知ならいいんですよ。
A20 =■●_
Q21 今までのMMOで一番長くやったもののゲーム名を教えてください。
A21 TOEO(テイルズオブエターニアオンライン)
Q22 どのくらいの期間やりましたか?
A22 2年ぐらい。(cβテスト→終了まで。)
Q23 月額がいいと思いますか。それともアイテム課金がいいと思いますか?
A23 月額じゃないとお金がありません\^ω^/
Q24 MMOをやっててよかったことってありますか?
A24 色々な価値観を持つ人々と友達になれたこと(*・v・*) 年上好きが更に上昇した←
Q25 最後に、このバトンを渡す予定の方を教えてください。
A25 見た人ゎやればぃぃと思うんだぜ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ばとんってみた!

あっちょんぶりけ。ω。

嬉しい事が徒然と。



ちゃおっ。おいさんだょ!


昨日はちょっと出かけてて夜遅めにIN。

すると珍しく4人いた笑。 (4人でも多いんだよ!よ!)

合戦らしい。途中参戦途中風呂ありで戦いにいどむ。
ということで、主に採集しとった(ノω`*)






ー合戦後ー

懐かしい人から対話きた。



血桜朧 : |ω・)ヒソヒソ

血桜朧 << ?!!!!
血桜朧 << 朧ちゃああああああ!!


血桜朧 << どこよっww夜よっwwwあなたっww
血桜朧 : どうも、おひさしぶりにございます
血桜朧 : ちょーあんで寝てます
血桜朧 << !!




朧ちゃおかえり!



おかえり!!


3ヶ月以上もINしてなかったから、
神から外されとったw 速攻誘ったったわ!ふはは!

朧ちゃは、だーいぶ前に部曲員紹介したねっ。

…、まぁ、こんな子ですっ。






きわめて最近、


客将まぬかれました


いるかんの納入で客将が来ました。




そんこうさんこんにちは



顔がサル顔なので、彼を 「ジョニオ」 といるかんがひろめています。


三国志に詳しい虎ちゃによると、
彼は、前に神に客将として来た「孫ユ」さんの弟らしいです!




合戦で1回でも呼べるといいなぁ…w

うーん…皆復帰しておくれっヾ(*`・ω・´*)ノ

チョコフォンデュッデュ~♪+"



リアル日記。



実は2月7日はあたしの誕生日だったわけで。

大学の友達と一緒に祝ったっぽい・ω・


090207_1542~03


in友達んち

★チョコフォンデュ
★ミキサーでバナナジュース
★友達の手作りケーキ



-フォンデュの具-

・クッキー
・ポッキーのチョコ無し版?
・スティックパン
・ましゅまろ
・オレンジ
・バナナ
・リンゴ
・イチゴ



-ばななじゅーす-

・バナナ
・牛乳
・チョコ2粒
・氷
・上からチョコクリーム垂らし





とりあえず言えること。



これは太る。 笑






そんとき、おいさん知らずの友達が

友達A 『何で自分のこと、おいさん って言うん?』


言うんやけど、


正直、同年代の女の友達からそう直接言われると

答えようにもハズイだけや!



友達B 『 「おいさん」って、「おじさん」の意味で可愛いから使ってるらしーで。』


丁寧に代弁してくれました+.(*ノェノ)゚+.



学校で友達から
本気で「おいさん」や「っゅちん」とか言われ始めて
そっちのほうがワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!! な気がしてきた半端ないwwwwww


前もこんなことかいたっけw
  ボケはじまったかぬ



ぱねぇ!

追記。砦も成長されてました


ちゃお!おいさんだよ!


ナギが

『お前の家を見せろ!』

とか恐喝するもんだから、


しぶしぶSSとってきてやったぜ!!
 
  あっ、ちょっ、その手にもってるフライパン止めて!


夕方砦入り口


おいさんしらんあいだに

雪だるまが砦にもお邪魔してるんやのぅ。






朝砦入り口


朝になると雰囲気変わるね!


いやぁ2ヶ月ぐらい前と
かな~りかわっとるww

その裏は
配置とか頑張ってくれてるみたいで
皆様お疲れ様です(o´・ω・`o)ありがとです。




って、中央公園花真っ盛りだぜ!

なにこの中の公園(みたいなん)わっっ。




砦中間花畑


近寄ってみたら

また花々綺麗に咲いとるのぅ~(*>ω<*)




お嬢 が管理してくれはるみたいで(*´I`*)

伝言板に
「あれは収穫×!あれは収穫○!」 とか
いうとりはったよ(。・ω・)ノ゙



裏の巨大畑とかねっ。


砦裏の畑



ここの場所みつけるの最初分からんかったwwww


まさしく、

お客さんに見せないプライベートな場所やねw

…こぅ、洗濯物が沢山あるところをタオルでかぶせるみたいな。


おっと、いけない☆




畑といやぁ…


こちょう別荘


胡蝶別荘が豪華になってた←。







まぁ、畑やなくて砦の中に話に移るよっ。



砦の中の会議室



なんやこの1人1個の机はっwww

なんか部屋が改造されとるwwwwww

おいさんが買った4個の机を上回るぞ!
(ここで自己アピールな!)





興味深深で


中に入ってみると…






砦のなかのそうそうさん




曹操さんwww

なにフィギュアってるんスかwwwwwww





あなたっ、ここ呉でしょう?!

 お邪魔してるんじゃないわよっ。


曹操さん、あれやろ。
 
 この時代でいう 「萌え」 に挑戦したんちゃうか?!



 っふ、男のフィギュアで萌える…だと…?











         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ





 釣れました。

ひょっこりと。


どうやら、っゅさん復活したようです。 ・ω・)


 超 ぼちぼち やろーかなー。



 もんすたー種類もっとふやしてーーーんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1日鍋レポ(*・ω・*)  (PASSは中)


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はどっかいけ!


1日レポは

次の機会!






予告 (/^p^\イラネ)

*参加メンバー*
マロ
いるかん
郁ちゃ
猫ちゃん
自分


とりあえず長らく記事かいてなかったので
消すために更新っとw








| 緑のひみつきちホーム |

